So-net無料ブログ作成

<俺の家は海賊(1)> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第30回
<俺の家は海賊(1)>

Cクラスではマフィア映画の話が持ちきりだった。今大流行のこの映画のマフィアはワルっぽいが、正義感があり、かたぎにやさしく、筋を通すところが受けるのだ。

そんなわけで誰か実家がマフィアやヤクザってやつはいないか、という冗談じみた話をしていたら、アンザック・ボールデンが、「俺のじいちゃん、海賊かもしれない」と言い出した。
「ええー!!」とクラスは大騒ぎ。

「おまえの家、海賊なのか!」
「い、いや、かもしれないだよ。昔、もしかするとじいちゃん海賊だったかもしれない気がするんだ」

どういうことだか教えろと皆がたかると、こういうことだ。
アンザックの家にはじいちゃんが収拾したといういろんなものが飾ってある。じいちゃんは昔、沈没船の宝捜しをしていたらしく、そういった戦利品が飾られているのだ。ただ沈没船の宝なら、錆びて古ぼけたり、フジツボがついてたり、なんか長いこと海底に眠っていた時代を感じさせそうな気がするが、ほとんどはピカピカのお宝で、船を襲ってかっさらったと言う方が合ってそうなものだという。
今でも船を持っているが、優雅なヨットでとてもそれで海賊は出来そうにないから、今は引退したに違いない。

興味つつなクラスメートは、一度そのお宝を拝見しに行こうということになった。結局それには、バスケ練習のあるキャリーと、モデルのオーデションに行くというジョンを除いて全員が行くことになった。


次回「俺の家は海賊(2)」へ続く!

前回のお話「ダーニャの恋愛相談所(3)」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆


Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

TSO

記念すべき連載第30回は、新エピソードの始まりです。
かなりな長編になりそうです。しかも・・またもや、学園ラブコメはどこへ?
すみません、今のうち謝っておきます。すっかり冒険活劇になってます。でもまあこんなのもこのエピソードで最後の予定。彼ら彼女らの活躍をお楽しみください。
ご感想あればぜひコメントへ。

by TSO (2010-03-06 23:41) 

TSO

Ainoさん、niceありがとうございます。
変なお願いしちゃいましたが、気に入ったらでいいですからね。
by TSO (2010-04-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。