So-net無料ブログ作成

<俺の家は海賊(34):アロン達発見される!> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第63回
<俺の家は海賊(34):アロン達発見される!>

アロン達はその様子を岩場のほうから見た。
レソフィックが潜水艇を引きずり出す手際に「すげえ!」と感激している。
「あれ、捕鯨砲か?船の科学館でみたことがあるぞ」
アロンが言うと、裕美子はダリルの話を思い出した。
「捕鯨砲?じゃ、あの船、ダリルさんのお話にあった、前に乗っていたという船?」
「ええ?!」
カーラが驚く。

そのとき、岬の上の灯台のほうからどやどやと人が現れた。
「いたぞ!あの岩のところだ!」
「うわ、見つかった!!」レソフィックが驚いて跳ね上がった。
アロン達は岩飛びペンギンのごとく、岩場を飛んで跳ねて逃げていく。

しかししばらく行くと、先の方に岩の裂け目が見えてきた。
「行き止まり?」
「うぇ!やべえ!」

アロンとレソフィックが右や左を見回して脱出路を探す。
正面は岩が切れ込んで、幅4mくらいの谷になっている。下は尖った岩礁に波があたってザブザブいっていた。左りは急な崖。右へ行って深い海まで出て海へ飛び込むか?

そのとき裕美子が、
「アロン君、この流木!」
「え?そ、そうか!」
太めの長い流木が岩の上に打ち上げられていた。アロンはそれを引きずっていく。カーラもすぐそれを手伝った。レソフィックもやってきた。
「これどうするの?」
カーラが聞くとレソフィックが
「これを谷の上に渡すんだろ?」
とアロンに向って確認した。
「そうだ。これを橋にして向こうに渡るんだ」

かなり重いので4人がかりでやっと渡すことができた。
「レソフィック、しんがりたのむ」
「あいよ!」
アロンは流木の固定具合を確かめると、その流木の上を躊躇なくスタタタっと走って渡った。
「大丈夫、動かないよ。次、カーラか小泉!」
「カーラ行って」レソフィックがカーラを促した。
「う、うん」
カーラは恐る恐る流木に足を乗せると、そろそろと歩み出した。
「足元の木の橋は見ていいけど、その下は見なくていいぞ」
レソフィックがアドバイスとも言えない助言をした。
「む、難しいこと言ってんじゃないわよ!」
カーラは半分まで慎重に行くと残りは小走りに渡り、最後のところはアロンが差し出した手を掴んで、アロンのところへ抱きつくように飛び込んだ。
「さすがカーラ」
「平均台は得意だけど、この高さはいやだわ・・」

「小泉、行けるか?」
レソフィックが声をかけると、裕美子はメガネをしっかりかけ直して、すとっと流木に乗っかり、両手を横に広げてスタタタっと素早く渡ってきて、アロンの手も取らずに渡り切った。
待ち構えていたカーラが感心する。
「小泉さん、身軽ねえ」
「体、小さいから」

向こうに追っ手が見えてきたのでアロンが急かした。
「レソフィック、来たぞ!」
「今行く!」
レソフィックも走って渡ってくると、アロンとレソフィックは流木を外しにかかった。
「拾われて使われないように、底の方までちゃんと落とすんだぞ」
「うまく落ちますように!」

向こう岸側が外れ、向こうから落下し始めた。アロンは落ちる方向をコントロールしようと流木の端をぎりぎりまでつかんでいた。レソフィックが注意する。
「もういい、放せ!」
が、ちょっと持ちすぎた。
「うわわ・・」
アロンは谷の方に向ってわずかにバランスが崩れた。ゆっくりと谷に体が傾いていく・・・
と、とっさに裕美子がアロンの服を掴む。
裕美子が叫んだ。「カーラさん!」
裕美子は自分のもう片方の手を出した。カーラが必至にその手を掴む。バランスが拮抗した。
そこへレソフィックがカーラと裕美子の手を引っ張った。これでアロンの体はようやく戻ってきた。
4人はどどっと岩の上に倒れ込む。
「あ、焦ったー!!ありがとう、助かった」
アロンは冷や汗を拭いた。カーラが
「気をつけてよね!」
と言うと、裕美子も
「高くつきますよ」
とそれに合わせる。
「え?金取るの?」
「・・服、伸びたでしょ」

海賊達が追いついてきた。向こう岸で奇声をあげている。
「てめえら待ちやがれ!」
「そこを動くな!」
カーラが叫び返した。
「そんなゆうこと聞くわけないじゃん!」
「なんだと!このガキども!」
「煽んなくていいよ!逃げるぞ!」
アロンは急いでカーラの手を引き、4人はさらに奥に向かって駆け出した。
「ちきしょう!お前ら何とか追え!俺達は戻るぞ!車へ!」


次回「俺の家は海賊(35):アロン達を迎えに行くぞ!」へ続く!

前回のお話「俺の家は海賊(33):形勢逆転!」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆


Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 1

TSO

Ainoさん、タッチおじさんさん、もみじさん、xml_xslさん、niceありがとうございます!

by TSO (2010-04-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。