So-net無料ブログ作成

<俺の家は海賊(37):迎撃!> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第66回
<俺の家は海賊(37):迎撃!>

すると桟橋に続く道路を、トラックと乗用車の2台が慌てるようなスピードでやってくるのが見えた。
レソフィックが叫ぶ。
「来たぞ!やつらだ!」
それを聞いてアロンが指示した。
「小泉、船へ連絡!場所もう一度聞いて!それで桟橋の奥へ逃げるんだ!」

-----
レミーノアのリーダー。
裕美子からの電話を受け取っていた。
「え!海賊来ちゃった?!こっちはもう岬のすぐ裏っかわだよ。もうすぐ着くから!ダリルさん!!」
「わかっとる!」

-----
桟橋ではアロンとレソフィックがドラム缶を横倒しにして、海賊達が来る道路に向けてドラム缶をいくつも転がし始めた。
カーラが叫ぶ。
「アロン、レソフィック!何やってんの、はやく逃げなさいよ!」
レソフィックがドラム缶を押しながら
「ぎりぎりまで抵抗するぜよ!」
と言った。
「適当なところで切り上げないと、海賊と巻き添えになりますよ」
裕美子も桟橋へ促しながら言った。
「いいから逃げてろって!レソフィック、もう1個ずつ転がすぞ」
「おうよ!」

海賊の車が桟橋への最後のカーブを曲がった。すぐ後をトラックが追随する。
カーラが逃げながら叫んだ。
「来たよ、早くー!」

海賊の車は一挙に桟橋へ向かおうとしたが、前からドラム缶が転がってくるではないか。それも道幅適当に散らばって転がってくるので真っ直ぐ走れない。
「あのガキども!なめくさりやがって!!」

さらにその先では横一列に道の真ん中をドラム缶の列が立ち塞がっていた。両端が開いている。
頭に血が上った海賊は
「クソガキ!なめるな!」
といって避けることなくドラム缶の列に突っ込んだ。ドラム缶は早く並べるため空になった軽いものを使っていたが、中央の1個だけ中身の入ったものになっていた。

ドシャッ!!

車はまともに中身入りのドラム缶に衝突!車のフロントが激しく凹んだ。ドラム缶の中身は真っ黒い廃油かなにかで、フロントガラスが真っ黒になった。後ろのトラックは撒き散らされた油のせいでドリフト状態になる。
「バカヤロウ!前見えねえじゃねえか!!ガソリンだったらどうする、引火するぞ!」
それを見たレソフィックは
「あの海賊ども、バカじゃねえか?」

海賊どもの車はすっかりスピードが遅くなり、残りのドラム缶の列をよけながら進む。
すると今度はトラックがカーラの作ったくぎの生えた板を踏みつけた。

ばしゅーん!!

景気のいい音とともに右前輪がパンクした。トラックはぺちゃんこにつぶれたタイヤでハンドル取られまくりのうえ、がたんがたんと乗り心地も最悪になった。海賊達の怒りはもはや頂点である。
「ウガー!!!!」
運転していた奴は怪獣のように吼えて、怒りに任せてフロントガラスをこぶしでたたき割った。


20100417_挿絵11s.jpg
その時、レミーノアが岬の先を越えて姿を現した!

桟橋の先端近くまで来ていた裕美子は携帯電話でリーダーに目標を指示した。
「救助は後。言った通り、桟橋付け根ちょっと手前の鉄板の蓋、やってください」
・・『了解!』・・
カーラと裕美子の前をレミーノアが波を蹴散らして通過していく。船首の砲座には砲手と一緒にアンザックが立っているのが見えた。
ブリッジの脇の信号甲板では潮風を全身に受けてハウルと勇夫が手を振っている。


次回「俺の家は海賊(38):一網打尽!」へ続く!

前回のお話「俺の家は海賊(36):裕美子の作戦」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆


Copyright(c) 2009-2010 TSO & Taito S. All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 4

TSO

相手は海賊なはずなのに、陸から襲ってきます。設定失敗?
いいんです、海賊はじいさん達の方なんですから(^^);
#開き直りか!

なお捕鯨砲の有効射程は30mとからしいです。ダリルさんの船は鯨獲るのが目的じゃないから、きっと改造してあるんでしょう。

挿絵?も1枚入れました。次回も入れます。
by TSO (2010-04-17 00:16) 

ルピナス

訪問&nice!ありがとうございました(´∀`)
読んでいただけてすごく嬉しかったですw
TSOさんも小説を書かれているんですね
( ゜∀゜)人(゜∀゜ )同志ですw(←イキナリ失礼w
最初からじっくりと読ませていただきまーす

えと、今日から1週間インできないので
1週間後にまた来ます('◇')ゞ

by ルピナス (2010-04-17 11:58) 

TSO

xml_xslさん、いつもniceありがとうございます。

ルピナスさん、ご訪問&niceありがとうございます。
同志です同志!(^^)/
というか、ルピナスさんはやっぱり書き慣れているようで、文章がぜんぜん上手なんです~。
実はTSUBASAを読み始めたばかりなんですが、キチンと読んでコメント入れに行きます。これからもよろしゅう (・・)>ピシッ

by TSO (2010-04-17 12:49) 

TSO

Ainoさん、タッチおじさんさん、いつもniceありがとうございます。
by TSO (2010-04-18 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。