So-net無料ブログ作成

<俺の家は海賊(38):一網打尽!> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第67回
<俺の家は海賊(38):一網打尽!>

20100417_挿絵12s.jpg
海賊の車の正面に、桟橋の幅の障害物が現れた。
「こんなもの作りやがって!おい!車降りて追うぞ!」
外に出ようとしたとき、桟橋の横を向かってくる船に気付いた。
「あれは!?」





20100417_挿絵21s.jpg
船首に煙が上がる。矢のようなのが頭上を飛び越えていった。捕鯨の銛だ!

銛は砂溜めの蓋となっている鉄板に突き刺さり、銛先端の火薬が破裂して鉤が開き引っかかると、すばやくロープが巻き取られた。
レミーノアはロープに引っ張られるように次第に船首を桟橋の方に向けつつ、その図体からしては驚くほど器用に旋回している。








ロープは最大の力で引っ張られた。
すると砂溜めの蓋はいとも簡単に倒れ、その内側の砂が一挙に桟橋に雪崩落ちてきた!
ザザーと流れてきた砂は先頭の乗用車を飲み込み、車は埋もれて姿が見えなくなってしまった。
20100417_挿絵31s.jpg

砲座のところではアンザックが走り回ってる。
「アンザック、次弾装填!」
「はい!」
次の銛がすばやく砲に挿入された。アンザックが飛びよけながら「装填完了!」と叫ぶ。
「撃つぞ、気を付けろ!」
砲手は素早く狙いをつけると引き金を引いた。

ドン!

2本目の銛は、観音扉状になっているもう1枚の扉につき刺さった。
ダリルとヤシャは巧みにレミーノアを操船し、もう1枚の扉も引き倒した。乗用車が埋もれたのを見てUターンしようとパンクしたタイヤでもがいていたトラックは、このとき雪崩落ちてきた砂でひっくり返った。しかもフロントガラスを割ってしまったので、砂は車内にまで入り込んできた。
「ぶえ!誰だ、窓割っちまったアホは!!」
「ペッペッ!」

流れてきた砂で海賊達の車とトラックは飲み込まれてしまった。
海賊達は車に閉じ込められたのだ!

「やったー!」アロンが両手を突き上げる。
「信じらんない!」カーラが目の前の光景に目を丸くした。
レミーノアの船上にいるみんなもジャンプして大歓声を上げていた。
船橋にいたリーダーも「うわおぅ!!」と雄たけびを上げた。
ダリルは「お見事!」と言って、手をリーダーに突き出す。

2人はがっちり握手した!


次回「俺の家は海賊(39):わしの後を継ぐか?」へ続く!

前回のお話「俺の家は海賊(37):迎撃!」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆


Copyright(c) 2009-2010 TSO & Taito S. All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 3

TSO

少女漫画を意識して書くつもりだったこの物語。が、どうだこの少年誌のような展開は。学園ラブコメは?!学園もラブストーリーもないじゃーん!
この物語で唯一の冒険活劇章もとうとう次回で最終回!4月18日午前0時公開予定です!

今回も挿絵用意しました。
出来上がってみると、挿絵じゃなくてマンガ風になってますね。
今ある画力総動員してもこんな程度です。もしマンガで描いてたらこんなふうなんでしょう。
あ、海賊は車から降りてないことになってますよ。直してらんないのでここは目をぶつってもらおう!


by TSO (2010-04-17 12:23) 

タッチおじさん

オオ!凄くいいね...想像がしやすく本当分りやすいよ、
絵のほうも、かなり上手いよ、頑張ってね (^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-04-17 18:40) 

TSO

りぼんさん、Ainoさん、タッチおじさんさん、xml_xslさん、niceありあがとうございます。

りぼんさんはじめまして。 これからもよろしくお願いします。

タッチおじさんさん、お褒めいただきありがとうございます。(*^^*;)
絵で補足すると、頭の中かなり伝えられるなあと思いました。でも時間かかりすぎちゃって、やりたいけど続かないですね。
by TSO (2010-04-18 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。