So-net無料ブログ作成

レソフィックの広報記事(2):飲んだことないんですけど [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第70回
<レソフィックの広報記事(2):飲んだことないんですけど>

夕食後、しばらく本来の目的をやっていたが、ハウル達が持参した酒とつまみが回ってきて、レソフィック宅にもともとあった酒も出回って宴会に突入。宴会になったのは、飲んだことのない裕美子が口当たりのいい甘口ワインで早々にぶっ倒れたのと、男側もチャンが酔ってしまって先に進まなくなったのが原因だ。こんな具合である。

「お酒飲んだことないんですけど・・」と裕美子が言うと、
「あら、そう。じゃこれなんかいいんじゃない?」とハウルに注がれたのは甘口の白ワイン。一口飲んでみると
「わあ、おいしいですね、これ」
と、こくこく飲んでいた。
「あたしこれ好きなのよねー。買うときはいつも選んじゃうの」とハウル。
「いつもって、よく飲むんですか」
アロンが一応注意しとく。
「飲み口いいからってジュースみたいに飲むと、あとでくるから気をつけなよ」
「ふうん、そうなんですか?」

しばらくすると裕美子が、
「あれ?、空がぐるぐる回ってきましたよ。・・・うわあ、もうだめです」
ぱたりと倒れてしまった。カーラが少し心配して「だ、大丈夫?」と声をかける。
「ふわぁ、眠いです。ちょっと寝かせてください・・」
と寝てしまった。カーラがその顔を覗き込む。
「寝ちゃったわよ」
「そんなに飲んだの?」
クリスティンがカーラに聞いた。
「ワインをグラスで1杯飲んだだけだけど」
飲ませた張本人のハウルは責任を感じるどころか悪巧みに走る。
「アルコール弱いんだあ。よく寝てる。ね、ちょっといじっちゃおうか」
「またあ、ハウルったら。やりすぎちゃだめよ~」
この辺の性格はよく知っているクリスティンである。しかし一応注意してはいるが、クリスティンも酔いが入っているせいか興味つつに裕美子のそばにやってきた。
酔って寝込んだ裕美子にハウル達がいたずらを始める。
「へへっ、まずはこの近眼めがねちゃんを・・」取ってしまった。
その顔を見てカーラ
「あら、かわいい!」

この後しばらく男女別々に盛上がっていたが、酔いも回ってくるとなにやら調子に乗ってきたご様子。
「リーダーあのときさあ」
「や、やめてくれ!なんてことないだろ!」
「恥ずかしがってるようじゃまだまだ。ホレ飲みが足らんよ!」
「わ~、そんな注ぐな~!」
「結構細く締まった体してるわね。あ、お尻、張りがあってきもちいい」
「うん・・うふん・・・」
「!!。お、お前ら!なにやってんだ!」
その悩ましい声でアロンが気付いた。
「うわ!」
勇夫も思わず目を隠す。
「あ、だめよ!お年頃の娘の恥ずかしいところ見ちゃ。男進入禁止!」
「寝てんだろ、やめろって!」
「こっちにもおもしろい検体がいるんだけど」
とレソフィックが指差した先では、悪酔いしてへべれけになっているリーダーがあった。
「こらぁ!だめでしょ、無抵抗な人襲っちゃ。だれ?これ。・・・ああ!小泉さん、大丈夫ですかあ!」
リーダー抱き抱えに行こうとする。
「無抵抗な人に何かしようとしてるのリーダーじゃない!」
カーラが、腕をつかんで静止し、そこへだいぶ酔いの入ってきたクリスティンが
「男進入禁止!」
とリーダーを突き飛ばすとハウルと衝突した。

「うーん、何するんだ・・」
下じきになったハウルに手を突いて起き上がったリーダー。なんとその手がハウルの胸をつかんでいるというお決まりのパターン。
「なんだ・・このふにゃふにゃした感じ・・え!ハウル!あわあわ・・・ハウルって女の子だったんだ・・・」
他の男達が逃げる。
真っ赤な顔したハウルが
「~~!!、もうこの世に思い残すことないよね!!」
バリバリバリ!!!
「すかたーん!!」
バキッドカッ!
これでリーダーはリタイヤである。


次回「レソフィックの広報記事(3):カーラってお酒入ると・・」へ続く!

前回のお話「レソフィックの広報記事(1):女の子らしく?」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ルピナス

お酒を飲むと、気分がふわふわして何が起こるかわからないww
楽しいけど、行き過ぎるとふと我に返ってしまうというw
最後のドッカンが面白かったです(´∀`)
こういうエピソードは、読んでると自分まで楽しくなっていいですね
お酒飲めたらいいなぁ~と思えるシーンです(*'-')b

by ルピナス (2010-04-26 18:31) 

TSO

xml_xslさん、ルピナスさん、ヒロさん、タッチおじさんさん、Ainoさん、HAtAさん、niceありがとうございます。

ルピナスさんお帰りなさい。コメントもありがとうございます。
なんというか、目新しい話はないんですが、ラブコメ路線復帰なのでお決まりのシーンを筆に任せて楽しく書いてしまいました。
挿絵もやりたかったんですけど間に合わず。誰かお色気な挿絵をいれてちょ~。







by TSO (2010-04-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。