So-net無料ブログ作成

<レソフィックの広報記事(4):リーダーも変身?!> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第72回
<レソフィックの広報記事(4):リーダーも変身?!>

夜中、気分が悪くなって裕美子は目が覚めた。
「うーん、なんか頭いたい・・これって飲みすぎるとなるってアレ?1杯しか飲まなかったと思うけど・・あれ?服ずいぶん乱れてる。メガネも取れちゃってるし・・何も見えないなあ」

這って水を飲みにキッチンへ移動する途中、裕美子はアロンの頭を足で蹴飛ばした。
「あいて!」
しかしアロンは起きることなく、再び睡眠のかなたへ。

正義感リーダーも酔って気持ち悪くなって起きた。そのときベランダに出て外で涼んでいるメガネをつけてない裕美子に気付いた。
「うっぷ、気持ち悪い。外の風あたろう。あれ・・誰かいる」
「誰?」
「あれ?ど、どなたですか?」
「その声は・・、リーダーですね?」
「え?もしかして小泉さん?え?ほんとうに?」
「すみません、メガネ見つからなくて、よく見えないんです」
「うわあ、かわいい。うっ!」
が、気持ち悪くて目の前で吐いてしまう。
「おえええ」
「きゃあ!大丈夫ですか?!」

「なんだよ・・誰だそこにいるのは・・うえ!!吐いてやがる!」
レソフィックが気付いてベランダにやってきた。
「うわ!誰だおまえ!」
レソフィックはその顔を見て仰天する。
アロンも騒ぎに気付いてやって来た。
「あ、これリーダーだ。リーダー、大丈夫か?」
「げー!」
「うわー!たのむぜ、ゲロ吐き兄ちゃん。俺の家汚さないでくれよお」

電気がついたおかげで裕美子はメガネを見つけて取りに行った。するとリーダーを解放しているレソフィックが、
「小泉、お前リーダーの顔見て平気だったのか?」
「え?どうしてですか?」
メガネをかけて改めてリーダーの顔を見ると、そこには歌舞伎役者並みに塗りたくられたリーダーのすごい顔があった。ハウルが落書きしたものだ。
「きゃあ!どうしたんですか?それ。・・・暗かった上にメガネしてなかったから・・わかりませんでした・・・」
アロンが「見えなくて正解だったと思う」
20100427_挿絵1s.jpg
わーははは!!」と大爆笑の勇夫。
あはははは!!」と抱き合って涙流して笑うカーラとクリスティン。
ハウルは寝続けている。



元はこんなかっこよかったのに・・・20100427_挿絵2s.jpg

次回「レソフィックの広報記事(5):それで、広報の記事は?」へ続く!

前回のお話「レソフィックの広報記事(3):カーラってお酒入ると・・」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 3

ルピナス

カラーペンでラクガキ!∑( ̄□ ̄;)
描きすぎだしww 取れるのかな~残ると散歩にもいけないという(゜▽゜;)
ハウルの豪快さが好きだw
本人は気持ちよく寝てるんだろうなwww

by ルピナス (2010-04-28 12:07) 

TSO

xml_xslさん、ルピナスさん、niceありがとうございます。

ルピナスさんコメントありがとです。(^o^)>
このエピソード書いたのはもうずいぶん前ですが、挿絵は記事アップの日。ワタシ自信アップ直後、このページ直視できませんでした。こんなだったんか!ハウルこえぇ~(^^;
ペイントはご心配なく、取れましたので。ちょっとですがのちのエピソードに出てきます。
by TSO (2010-04-28 19:16) 

TSO

HAtAさん、Ainoさん、niceありがとうございます。

あははは。
ランキング参加してるブログ村って、新着記事に画像があるとそれも紹介されるんですが、回りみんなかわいいイラストの中にならんで、派手なラクガキリーダーの顔が・・・(見たのは学園・青春小説)
予想はしてたんですが・・・、はっはははははっは!
by TSO (2010-04-30 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。