So-net無料ブログ作成

<リーダー相談する(2):カーラもついでに> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第75回
<リーダー相談する(2):カーラもついでに>


リーダーに相談されたハウルは、クリスティンのところにやってきた。クリスティンはカーラと話をしていた。
「クリスティン。あのさ、リーダーが裕美子との仲を取り持ってほしいって言ってきたんだけど」
クリスティンは面白そうに目を輝かせると話題に乗ってきた。
「やっぱりリーダーはユミちゃん狙いだったのね」

「こないだの顔ペイントしたこと根に持っててさあ。協力しろって言うのよね」
カーラも加わる。
「でもあのペイントはやりすぎじゃない?あたしまともに見れなかったわよ。もう笑っちゃって笑っちゃって。誰か写真とった?」
「あ、勇夫が撮ってたっけ。焼き増してもらわなきゃ」
ハウルが思い出して立ち上がろうとしたので、話がそれそうになるのをクリスティンが止めた。
「ちょっと、今その話じゃなないでしょ?」
「え?ああ、リーダーだっけ?面倒ねぇ。あの顔の写真手に入れて、学校の掲示板に貼るぞって脅しつけちゃえばこんなことしないで済むかしら。レソフィックの記事はぼかし入れてたし」
「や、やめなよハウル、そんな事を荒げるようなこと」
クリスティンがいなかったら、ハウルはどこまで突っ走って行くんだろうか。

「ユミちゃん、カレシいそうな雰囲気ないからいいんじゃないの?生徒会でも一緒だしリーダーまじめだから、合ってるんじゃない?」とカーラ。するとクリスティンが
「じゃあ2人きりになるシチュエーションを作ってあげるってことでいいわね?それより、カーラの方を何とかしましょうよ」
とリーダーの方はとっとと片付けようとした。
「え?あたし?」
「こないだ少しは親密になれた?」
「こないだ?わたし酔ってたから・・なんかアロン君の隣に座ってたような気がするんだけど」
ニヤニヤしながらハウルがバラした。
「隣で寝てたよね。寄り添って」
20100505_挿絵1s.jpgクリックするとちょっとおっきくなるかな

するとカーラがうろたえて両手で顔半分をかくし「うわああ!それ夢じゃないのね!あたしなんてことを!」
「いいのよ、そのいきそのいき。じゃ、次は2人でデートかな?」とますます楽しそうなクリスティン。
「どどどどどどうやって?」
「映画でもお買い物でも誘えばいいじゃない」
「ええ?映画見たいのないし、買いたいものもないし、期末考査近いからあまり遊んでられないだろうし・・・」
カーラをじれったく思うハウルは「あの、まじめに考えすぎじゃない?」
「だだだだって用事が思いつかない」
「しょうがないなあ。・・ねえ、あたし夏の帽子買い替えたいんだけど、それに付き合わない?」
クリスティンが何でという顔で「ハウルの買い物にアロン君誘うの?」
「外に連れ出せりゃ何でもいいんでしょ?きっかけが欲しいってんならそんなのでも使って。ついでに裕美子とリーダーも誘っちゃえば?」ハウルが提案するとクリスティンも乗ってきた。
「なんかわかんないけど、連れ出してみましょっか。それで途中でハウルと私は消えちゃえばいいのね」
「そういうこと。後はカーラ、がんばってね」
「うーん・・」
「リーダーにも知らせとこ」


次回「リーダー相談する(3):リーダー自ら誘う」へ続く!

前回のお話「リーダー相談する(1):リーダーの相談」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 3

TSO

Ainoさん、xml_xslさん、いつもniceありがとうございます。

下手絵でも挿入した方がやっぱ場面のイメージは伝わるかなぁ。
でも次回以降の絵は準備できてませーん。しばらく字のみになりまふ。
by TSO (2010-05-06 23:19) 

ルピナス

女の作戦会議w わくわく(´∀`)w
by ルピナス (2010-05-11 11:49) 

TSO

ルピナスさん、nice&コメいつもありがとうございます。
まあ、ハウルさんがいるんで、カラリとした勢いだけの会議ですけど。(^^)
by TSO (2010-05-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。