So-net無料ブログ作成

<リーダー相談する(4):リーダー、引っ掻き回す> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第77回
<リーダー相談する(4):リーダー、引っ掻き回す>


講義の合間の休みでハウルが裕美子の席にやってきた。
「裕美子、帰りに隣の駅まで買い物付き合わない?あたし帽子買い換えようと思って」
一緒にやってきたカーラも、裕美子の席の隣の座席のアロンを気にしながら誘ってきた。
「ついでにわたしもちょっと見ようかと思ってるの。どう?・・・・あ、アロン君・・アロン君もちょっとどう?あ・・あの・・選ぶのちょっと手伝ってもらおうかと・・・思っ・・・て・・」


カーラに誘われたアロンは
「語尾がよく聞き取れなかったけど。でもなんだか妙に自然に誘われた気がするなぁ」
と言うと裕美子も
「自然ですね。朝のはなんだったんでしょう」
「ん?」ハウルが不思議がる。
「朝、リーダーが誘いに来たけど。ハウルと帽子買いに行くから俺と小泉も来いって。何で誘われたんだかよくわかんないんだけど」
「みんなで行くのが好きだからとか言ってましたっけ?」
「はあ?!リーダーが誘いに来た?」ハウルの頭にはてなマークが飛ぶ。
「ええ?リーダーが来るのは直前まで内緒では?」カーラも予定外の事態に慌てた。
「ナニ引っ掻き回してんのよあいつ!」
「え?」裏事情を知らない裕美子はきょとんとする。
「な、なんでもない!で、もしかして行かないとか言っちゃった?」
「行くって一応リーダーに答えたけど。俺も小泉も」
「よかった。じゃ、放課後ね!」
「なんだありゃ」ハウルが去っていく後姿を見ながらアロンが言うと裕美子もまた
「なんだったんでしょうね?」


放課後。待ち合わせ場所の玄関に来たハウルはまたもやはてなマークを頭の上に飛ばした。
「・・・で、なんで勇夫とミシェルもいるの?」
勇夫が答える。「大勢で行くのがいいとかって話らしいじゃん。何人以上になると割引とかあるの?」
ハウルはチャンのほうに向いた。
「リーダー・・あんたいったい何を言ったの?」
「あ、あれえ?!」
なぜかいるミシェルは「俺は勇夫に連れてこられたんだけど。レソフィック行けないから代わりにとかって。なんで帽子なんだ?」とそこにいる理由を言った。それを聞いたハウル
「もう、分けわかんないよ!あのね、夏といえば強い日差し、だから帽子なの!海でも行こうと思って!」
叫んでるハウルを見てクリスティンが「ああ、ハウルが壊れちゃった」とつぶやく。
しかしミシェルはハウルの言った海に反応してきた。
「海かあ、いいなあ。夏休み入ったら有志募って泊りでいこうか」
くそ真面目にリーダーが「え?学生だけでか?」と問いただした。
「当然だろ?保護者付で行って何が楽しいんだ?よーしハウル、先生に気付かれないように企画しようぜ。比較的近くてきれいな海岸はダリ・ビーチかな」
「あら?いい方に転んだわ」クリスティンが手を合わせて喜んだ。


次回「リーダー相談する(5):「また、頼むな」「えー?もういいよ」」へ続く!

前回のお話「リーダー相談する(3):リーダー自ら誘う」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 3

TSO

Ainoさん、xml_xslさん、niceありがとうございます。

あ、xml_xslさん、200目nice投函ですね!おめでとうございます!
あれー?シャルロットのnice100絵描いてからいくらも経ってないのに・・うわー、みなさんご訪問に感謝感謝です。
そしたら記念イラスト、また描いてみようかナ。

by TSO (2010-05-08 10:37) 

ルピナス

(ーー;)うーん リーダーはジッとしてた方がいいのでは?w
ややこしいことになってるよww
by ルピナス (2010-05-11 12:00) 

TSO

ルピナスさん、こまめにnice&コメントありがとうごじゃります。
いやいや、あのクラスを束ねるリーダーですから、ひとしおな人じゃ務まりません。だいたいハウルさんに相談する必要あったんですか?ってところがまず疑問なんですけど。それだけ行動力あるのに。
by TSO (2010-05-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。