So-net無料ブログ作成

<リーダー相談する(5):「また、頼むな」「えー?もういいよ」> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第78回
<リーダー相談する(5):「また、頼むな」「えー?もういいよ」>


みんなは下校すると、電車で隣の駅へ行った。

電車を降りたハウルは、駅前から始まる栄えた街を見て
「ここの町に来ると便利よねえ」と言うと、クリスティンもうなずいた。
「私たちの町ももうちょっと気の効いたお店あってもいいよね」
しかしわが町を愛するリーダーは反論した。
「そんなことないぞ。こないだとうとう3番ストリートにコーヒーショップの「スター・フロント」ができたんだぞ。開店のときの長打の列見て、この町こんなに人いるんだって思ったよな」
ところがそれをアロンとミシェルがまたまた反論する。
「でもあれ、客の7割は丘の上の短大の学生だったぞ」
「ものめずらしさが終わったら客いなくなって潰れっかな」

そんな潰れる心配なんかなさそうな賑やかな隣町の帽子屋へぞろぞろと入っていった。

「これこれ。あたし野球帽が好きなのよね。ポート・スターズのがいいなぁ」
ハウルが鏡の前で野球帽を被った。するとアロンが、
「へルメットの方がいいぞ。普通の帽子じゃ過激な行動に物足りないだろ」
「なぁに、過激な行動って」
ハウルが不機嫌な顔をする。するとカーラがアロンの肩をちょんちょんと突っついた。
「アロン君・・、これどう?」
ポーズをとるカーラ。
「カ、カーラってファションセンスいいよね。おしゃれだなぁ」
「そ、そう?ありがとう」
「ず、ずいぶん違う反応じゃん!」

「ユミちゃん、これ似合いそうよ」とクリスティンがつばの大きなムギワラ帽子を裕美子にかぶせる。
「ほら!」
それを見たミシェルが「小学生みたいだな」と言うと
「小学生?やだ、もっと大人っぽいのにして下さい」と裕美子はムギワラ帽子を持ち上げた。
「そんなことないわよ、かわいいと思うけどなぁ」
クリスティンはもったいなさそうにそのムギワラ帽子を見た。

「で、リーダーはカウボ一イハット?」
勇夫が試着するチャンのところに来て言った。
「ビリー・ザ・キッド!でも本物のビーパーの毛使ってるのは高いな。フェルト製にして雰囲気だけにするか」
「無理すんなって。アジア人には似合わねって」
「何を、失礼な」
「同じ荒野のガンマンならメキシコのツバ広帽子だろ。インディオの方がアジア人に似てるし、ほら、俺も似合うぞ。よう、アミーゴ」
「ち、ちきしょー!日本人と一緒にすんなー」

結局大勢いすぎてまとまりが付かず、途中で消えるつもりだったハウルとクリスティンは、このまま消えても分けのわからない集団が残るだけなのがみえみえで、消えるチャンスないまま最後まで行動を共にしていた。
集団はファミレスにお茶しに入った。
話の議題は夏の泊がけ旅行である。
旅行にノリノリのミシェルが仕切っていた。

「場所はダリ・ビーチでいいよな?何人来るか人数を把握しなきゃ」
まあ、それはそれでみんなで盛り上がったわけだが・・・

・・・

そしてここでそのまま解散。

出たところでハウルはチャンを捕まえた。
「あの、リーダー。2人きりになるチャンスをなくしちゃったのはあんただからね。なんでリーダーから誘いにって、関係ない人までつれてくるかな。ま、私としては面白かったけど」
リーダーも頭を掻きながらちょっと参ったような顔で答えた。
「朝はなんかうれしくってもう話さずにいらんなかったもんだから・・でも俺、なんて言ってミシェル達くるようになったんだろ」
クリスティンはカーラに向って「カーラもちょっと残念だったわね」と言った。
しかしカーラは結構上機嫌であった。
「あたし、アロン君とお話たくさんできたから満足よ」
チャンもまた上機嫌でハウルに言った。
「また、頼むな」
「えー?もういいよ」



次回「7月のホタル鑑賞(1):2人で行けばよかったんじゃない?」へ続く!

前回のお話「リーダー相談する(4):リーダー、引っ掻き回す
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 6

TSO

o-sami-oさん、xml_xslさん、musemistyさん、dorobouhigeさん、oるいoさん、HAtAさん、niceありがとうございます。

o-sami-oさんから来たデスクトップ爆弾は順調に回っていきましたよ~。
musemistyさん、oるいoさんは初めましてかな。これからもよろしくです。
けいおん、かわいくていいですよね。oるいoさんイラストも十分上手ですよ。

「リーダー相談する」の章はこれで終了です。ラブコメ路線復帰できてるかな~?買い物のシーンは挿絵描きたかったけど、手が回りませんでした。
ちょっと間おいて次回は7月の話題になります。







by TSO (2010-05-08 22:19) 

TSO

おわ、タッチの差でAinoさん、niceありがとうございます。(^o^)/

by TSO (2010-05-08 22:21) 

胡桃

コメントありがとうございました。
那須味噌って言うのは、那須と豚肉を味噌で炒めたものです。
おいしいですよw
是非、一度作ってみてください。
by 胡桃 (2010-05-08 23:25) 

TSO

ヒロさん、niceありがとうございます。
胡桃さんお返事ありがとうございます。茄子でなくて那須味噌。。ね?
ナス好きですよ~。那須といえば那須の月にお菓子の城。千本松牧場では気球にも乗りました。
by TSO (2010-05-10 22:31) 

ルピナス

少しは親密になったかなぁ(゜▽゜;)
沢山いすぎてそんな雰囲気ではなさそうだったけど
こういうの楽しいですね~w
最近、クリスティンがいい味出してる気がしますw
by ルピナス (2010-05-11 12:04) 

TSO

カーラさんもワイワイガヤガヤ状態でも満足しちゃうんだから、じれったい人ですね~。燃料入らないと離陸しない人です。
ルピナスさん、いつもコメントありがとです。(^o^)
おかげで撮影秘話とかネタばらしとか、なんかこう本編を補足できそうな感じですごく助かってるとともに、こちらも楽しませてもらってます。
とってもありがたいコメントです。
by TSO (2010-05-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。