So-net無料ブログ作成

<7月のホタル鑑賞(1):2人で行けばよかったんじゃない?> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第79回
<7月のホタル鑑賞(1):2人で行けばよかったんじゃない?>


アロンがなにやら黒い紙を覗きこんでいた。どうやら写真のようだが、黒い写真とはどういうことだろう。
気になったカーラは少しの間躊躇していたが、席にいるアロンに声をかけることにした。
「そ、それ何の写真?」
「これ?ホタルだよ。ホタルが光りながら飛んだ航跡の写真」
見せてもらうと、漆黒の闇の中に淡いのやまぶしげなのや、緑の光の筋がいくつか引かれていた。

20100514_ホタル写真見せs.jpg
「へぇ、きれい!ホタル?。それ、どうしたの?」
「俺が撮ったんだよ。案外近くなんだぜ」
「え?この近くでホタルが飛んでるの?どこ?」
「秘密」
「ええ?教えてくれないの?」
「こないだ偶然見つけてさ、まだだれにも教えてないんだよね。あまり有名にしたくないし」
「そうなんだ・・・」
「この辺じゃなくても、クスス山の方まで行けばホタルいるよ」
「あそこなら確かにいそうね」


その情報は昼過ぎにはハウルに伝わっていた。
ハウルは勇夫経由でアプローチしてきた。
「勇夫、ホタル見に行こうよ。アロンが近くで場所知ってるらしいわよ」
「ホタル?アロンが知ってるって?そうなの?」
しかし後ろでクリスティンとカーラがひそひそ声で話し合う。
クリスひそひそ「でもこれって、カーラがアロン君と2人っきりで行けばよかったんじゃない?せっかくのチャンスだったのに」
カーラひそひそ「そ、そうか。しまった、気付かなかった」
クリスひそひそ「もう、鈍いんだから」



次回「7月のホタル鑑賞(2):見学ツアー」へ続く!

前回のお話「リーダー相談する(5):「また、頼むな」「えー?もういいよ」」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 2

TSO

HAtAさん、Ainoさん、ヒロさん、shinさん、いつもniceありがとうございます。

ラブコメ小説、新章スタートです。挿絵もちょっと描きました。
この章は5話。今回はだいたい隔日アップの予定。次回がいつアップされるかは、「次回xxxへ続く!」のところのリンクのURL見るとわかりますヨ。

HAtAさんとこのコメントでエールいただきました。ありがとうございます。
うん、片いなか・ハイスクール、完結までしっかりもっていきますよ。がんばります。ストーリーはほぼできてるのでそれほどプレッシャーはありませんが、でも今回もアップ直前に相当手直ししました。なにしろ小説じゃなくセリフ集状態で、読んでて美しくなくて・・これでもわずかによくはなってるんです(当社比)。

さて挿絵ですが、右の女の子はカーラさんです。Ainoさんに描いてもらったイラストのカーラの影響を色濃く受けてます。特に髪型、ピン止めはいただきました。ありがとです~。

本作もみなさんのおかげで進化しつつ進んでいます。ありがとございます。
by TSO (2010-05-15 23:07) 

TSO

doraさん、ケンケン@さん、xml_xslさん、niceありがとうございます。

ケンケン@さんは初めましてですね。
ナイスな絵日記ですね~。これからもよろしくです。
毎日あれだけの絵を載せる日記となるとワタシなら、「今日は日記用の絵を書きました」「昨日と同じ」「以下同文」の連日になるに違いない。







by TSO (2010-05-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。