So-net無料ブログ作成

<カーラの誕生日(2):せっかく会ったのに> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第85回
<カーラの誕生日(2):せっかく会ったのに>


倉庫のように飾り気のないスーパーには、物は豊富にあった。
しかしお菓子やジュースなど日持ちするものは、トラックから下されたダンボール箱のまま積み上げられ、手前の箱が開梱されているだけというそっけなさである。旅館やレストランが多いわけでもないのに、店の方針なのか調味料なども業務用サイズが多く、余計に頻繁に客が来るのを阻害している気がする。
片いなかのスーパーはわがもの顔なのであった。

パンコーナーの横には生菓子売り場があった。数少ないその日のうちに消費期限を向える商品だ。
しかしケーキコーナーに行ったカーラはショウウインドウを見て、予想通りありきたりな品揃えに肩を落とした。

『ま、いつもと同じね。普段ならこれでもいいけど・・今日は気分じゃないわ』

そのとき後ろから声をかけられた。
「やあ、カーラ」



振り向くと、なんとそれはアロンだった。

「ア、アロン君!!」
「何そんなに驚いて」
「い、いえ・・」カーラは赤い顔をしてもじもじと答えた。
「余裕だね。もう試験勉強は終わり?あ、そうか。明日のメインはカーラの得意な世界史だもんな」
「そんな!余裕なんてことないわよ・・」
「またぁ。それで何?ケーキ買うの?」
「うううん、買わない。・・・ほしいのないんだもん」
「ふーん。どんなのが欲しかったんだい?」
「う・・ん。カスタードのケーキなんだけど・・・見た目はちょっと焼きプリンに似てるんだけど、中は生地とクリームが渾然となってトロっとしてて・・・生クリームたっぷり使ってて・・・」
「??・・・想像つかねえな。ここには普通のプリンはあるけど、焼きプリンて時点でもうないじゃん」
「そうなのよね・・・」
「どこ行けばそれ買えるの?」
「アンブル市のパインテインてお店。でも・・今日でそのケーキ販売終了なの」
「アンブル市?遠いなあ。で、明日にはもう売ってくれないの?」
「うん・・。だから、今日プレゼントに頼んでたのに・・・だめになっちゃった」
「えー?それは残念だねえ・・・プレゼント?」
「あ、そ、それは・・・実は今日、私・・誕生日なの」
「あ、そうなんだ。そのプレゼントかあ。お誕生日おめでとう」
「ありがと・・」

カーラは黙りこくってしまった。

「って、あんまりめでたくなさそうだね。試験の真っ最中だし、ケーキも手に入らずじゃ」
「うん・・。あ、気にしないで。ところで、アロン君はなんでここに?」
「ああ、たんに晩飯の食材買出しだよ」
「ご、ごめんね、邪魔しちゃって。それじゃ・・」

カーラは店を出ることにした。


次回「カーラの誕生日(3):思い立ったが吉日」へ続く!

前回のお話「カーラの誕生日(1):ケーキ手に入らず」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 2

ルピナス

御無沙汰してました~(*´Д`*)ノ
全部読むのに時間かかっちゃいましたw
ホタルのヤツも面白かったです。リーダーだけが見れなくて、かわいそうでしたけど、なんとなく分かる気がw
男子が頼んだでっかいパンが食べたいですwっていうか見たい!いいな~
私もSUBWEY行きたいなぁ(←スペルあってる?)

今回はカーラが主役ですね。アロンと上手くいくといいのに、といつも思ってますが
アロン! ケーキを買ってきてあげなさい! 女の子の為だw と言ってみたり
4コマも笑いながら読んでます。こいのぼりの風船可愛かったです。本当にあれば子供が喜びそう

また遊びに来ます~~(´∀`)ノシ 次回が楽しみです
by ルピナス (2010-05-29 18:39) 

TSO

xml_xslさん、HAtAさん、musemistyさん、Ainoさん、ヒロさん、ルピナスさん、eternityさん、くうかさん、doraさん、dekoさん、niceありがとうございます。
このところたくさんの方にいただいててとっても感謝しています。なんかもう次の節目に届きそう・・。とりあえず500までは100単位で記念イラストでお返し確約しますヨ~。

ルピナスさん、おかえりなさい!(^o^)/
元気に戻ってこられてうれしいです~。
留守中の過去記事、みんな読んだんですか?たいへんだったでしょう~。読んでくれてありがとです。それとコメントもとってもうれし・ありがたしなのです~。
コメントで読者の気持ちを聞いちゃうと、作品にも予定外の手を加えちゃったりして、とっても楽しいです。ありがとうございます。
SUBWAYのフットロングはワタシもペロリと食べちゃいますが、レッグロングのサンドイッチ、大人の膝下部分の大きさがモデルですが、ホント食えんのか?って思いながら書いてました。でもきっと食べ盛りの男の子は食べちゃうんでしょうね~。
ふふふ、カーラちゃんには当面やきもきしてもらいますヨ(あ、ネタバレ!)
ルピナスさんの次回作品も楽しみにしてま~す。

今日(あ、もう昨日)は一部の方に違うアイコンで訪問しちゃったようです。スミマセンでしたー。

by TSO (2010-05-30 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。