So-net無料ブログ作成

<夏のエピソード前編(3):とうとう来た!> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第92回
<夏のエピソード前編(3):とうとう来た!>


ある日、クリスティンに誘われてアロン、レソフィック、勇夫達はハウル、カーラ、クリスティン、裕美子らと学食で昼飯を食べていた。アロン以下の男どもはおまけだ。クリスティンはカーラを気遣って誘ったのだ。

「学食のメニューも飽きましたね。たまにはお弁当にして外で食べましょうか」
クリスティンがいい天気の外を見て言った。
アロンも外を見ると
「外で食うのいいねえ。それだけで飯がうまくなるもんな」
と、木陰の涼しそうなところを探しながら言った。


「カーラ、お弁当作ってみたら?ついでにアロン君の分も」
とクリスティンが振る。
急に矛先が向いたカーラは「ええ?」とびっくり。
「お前ら、食う専門じゃなかったっけ?作れんのかよ?」
レソフィックがいかにも無理っぽそうに言った。しかしハウルは動じない。
「いつぞやか作ってあげたじゃん」
アロンもレソフィックに加担した。
「あれ、小泉だろ作ったの」
「みんなでよ、みんな!」
しかしアロンはハウルの声など聞こえないかのように裕美子に向かって言った。
「特別なやつかと思ったら、俺らもよく使ってるパスタソースがベースだったんだよね。あれがあんなに変貌するなんて驚きだったなあ」
「すごいでしょ。私も作るのに加わってるのよ」
しかしいくらハウルがアピールしてもレソフィックは譲らなかった。
「だからお前はせいぜい食器運びくらいにだろ」
当の裕美子は作れる人らしくまじめに答えた。
「でもお弁当は大変ですよ。ピクニック行くとかでそれ用に作るならともかく、学校のお昼ご飯のために毎日つくるのは慣れが必要です」
軽い気持ちで言ったつもりのクリスティンは、話の主旨が違う方にずれてしまいそうになってちょっと焦った。
「ハウルにお弁当作ってもらうことなんか期待してないわよ。それに毎日やろうってわけじゃなくて、たまによ、たまに。気分転換だって」

13章_3_011挿絵s.jpg

13章_3_012挿絵s.jpg

13章_3_021挿絵s.jpg

13章_3_022挿絵s.jpg

クリックするとわずかに大きくなるかも?

「買ったものでもいいじゃん。あした天気よかったら外でお昼食べよー。いいよね?いいね?いいわね?」
ハウルは環境が変わること自体がうれしいようだ。
「俺、いいよ」とアロン。
「わ、わたしも」カーラも同意した。
すると勇夫がはしゃぐ。
「わーい、バーベキューだ」
「そりゃちょっと違うぞ。その道具持ってきたら、ドジ担任に没収されるぞ」
レソフィックが勇夫をたしなめると、クリスティンが身を乗り出して尋ねた。
「そういう道具も持ってるんですか?」
勇夫は胸を張る。
「まかせろ。俺ら3人で道具は揃ってる」
それを聞くとクリスティンは目を輝かせた。
「今度、やりましょうよ」
「いいよ。なあ」


弁当計画がバーベキュー話にまで盛り上がっているところへダーニャがやってきた。
「アロン君、ちょっといい?来てもらいたいんだけど」


次回「夏のエピソード前編(4):約束の人?」へ続く!

前回のお話「夏のエピソード前編(2):脱げないパンツで対抗?」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 2

TSO

xml_xslさん、ケンケン@さん、copperさん、niceありがとうございます。

また絵の練習兼ねた挿絵付です。グレーで塗り絵したのでF-USAさんのマンガのよう。
前回は見苦しい絵だったので、今回は女性陣としました。コマ割りしたマンガにしようかとも思いましたが、コマ割りがどうもよくできなかったのでこんな感じに。



by TSO (2010-06-18 00:11) 

TSO

タッチおじさんさん、やまさん、c_yuhkiさん、dorobouhigeさん、niceありがとうございます。
やっぱりマンガは難しいですね。
by TSO (2010-06-19 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。