So-net無料ブログ作成

<ピクニック(2):女の子集合中> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第106回
<ピクニック(2):女の子集合中>


バーベキューの前の日、女の子達は集まって準備することにした。

集合場所に最後にやって来たのはカーラだった。意気消失して見るからにひどくがっくりした様子である。それでもなんとか笑顔のような顔を作って挨拶だけはした。

「みんな、おはよう」
「おはよ、カーラ」クリスティンが挨拶しながらカーラの顔を覗き込む。
「もしかしてダリ・ビーチから帰ってからずっとそんな?」

いくら笑顔を装っても、いつもの状態と違うのは明らかだった。
「美女もこれくらいショック受けてたらかわいげがあるんだけどね~。でももう違うこと考えてるんだろうな」

ハウルのコメントで裕美子はようやくはっきり分かった。
「あの・・カーラさん。やっぱりアロン君のこと、好きだったんですか?」
カーラは顔を上げると奇妙な笑い方をした。
「私が?あは?あははは・・・はぁ~・・」


「裕美子、今まで気付かなかったの?」ハウルが眉をしかめた。
「ご、ごめんなさい、わたしこういうのうとくって・・・。もしかしてそうかなとは思いましたけど・・でも近からず遠からず、いつも微妙な位置にいるからどうなのかなって。会話もいつもぎこちないし・・・」
裕美子のこの見解を聞いてカーラは眉をゆがませた。ハウルがカーラの肩をたたく。
「ほらあ、やっぱり。これじゃあアロンにもカーラの思いなんて届いてないわよ」
「いいのよ、アロン君はおさななじみの許嫁のものなんだから。あははは・・はぁ~・・」

「でもおさななじみさん、いつまでもいるわけじゃないんでしょう?」クリスティンはそう言いながらみんなを見回し、最終的に裕美子の前で止まった。裕美子が慌てたように答える。
「え?も、もう帰っちゃったんじゃないですか?あの、カーラさんはおさななじみがいようがいまいが、立場がよくわかんないです・・。それだから美女さんにも割り込まれちゃうんじゃないですか?」
カーラは目を潤わせながら言った。「ど、どうせあたしははっきり言う勇気もないわよ。ちょっと誕生日に連れ出してもらっただけで有頂天になって、それだけで満足しちゃうのよ」
「そんなことがあったの?」クリスティンとハウルが驚いたように身を乗り出した。
「すごいじゃない!誕生日に誘い出されたんだ」
「あ、いや、偶然ばったり会って、誕生日なんだけど頼んでたものが手に入らなくなったって言ったら、それじゃ代わりにって連れてってくれたの・・」
「なんだ、計画されてたわけじゃないのね」
「いつだっけ?誕生日」クリスティンが聞いた。
「7月8日」
「期末考査の真っ最中か。それで私らにも言ってなかったのね」

「それで、何か起こらなかったんですか?その、連れてってもらった他に」
「別に・・・普通に行って帰ってきただけだけど」
ハウルとクリスティンががっかりした顔を見合わせる。裕美子がコメントした。
「アロン君、誰にでもやさしいところあるから・・」

カーラはその場にしゃがんでうつぶしてしまった。

「どうせ誰にでも優しくしたうちのひとつよ!」
慌てて裕美子も横にしゃがむと、肩に手を添えた。
「あ、でもでも、アロン君好き嫌いははっきりしてるから、試験中にそんな気を使ってくれたってことは、カーラさん気に入られてるからじゃ?美女さんはあんなに遠ざけようとしてたのに」
「決まった人がいたからでしょ?あたしが告白してたら、同じように避けられたのよ」
「そうかなぁ~」
「あの反応は美女さんだからって感じよね」ハウルとクリスティンはアロンが必死に逃げ回っていた様を思い出しながら言った。
15章_2_011挿絵s.jpg


「でも好意あるなら、カーラさんに頼めばよかったのに・・なんでしなかったのかしら・・」裕美子が小声でつぶやく。
「?。なんのこと?」
ハウルの問いに裕美子が慌てた。
「い、いえ!なんでもありません!あの、カーラさんは美女さんよりずっとリードしてます。だから美女さんに対して劣等感持つことなんてぜんぜんないと思いますよ。そ、その・・あとは気付いてもらわなきゃ・・」
「そうよ。今回はいいチャンスよ~」
「う、うん・・」

クリスティンが励ましたところでハウルが本来の目的に向き直った。
「よーし、それじゃそろそろ買い出し行きましょ!デザートを頼まれたんだ」


次回「ピクニック(3):男の子買い出し中」へ続く!

前回のお話「ピクニック(1):バーベキューしよー」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 2

ケンケン@

カーラ頑張れ~
何かカーラが可哀想に思えてきました(^^;
by ケンケン@ (2010-07-29 19:05) 

TSO

リアル世界が忙しいTSOです。

K-STYLEさん、xml_xslさん、ツナさん、ケンケン@さん、やまさん、HAtAさん、金田さん、niceありがとうございます。

ケンケン@さん、カーラへの応援ありがとうございます。
ちょっといじめすぎでしょうか。(^^;
挿絵出までそんなシーンにしなくてもねえ
損な性格してます。しかしここで物語の修正は後先危険だ・・
by TSO (2010-07-31 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。