So-net無料ブログ作成

<ピクニック(5):カーラと裕美子の印象> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第109回
<ピクニック(5):カーラと裕美子の印象>


「それじゃ次はカーラだ。あのソバカスちゃんは好みが別れるところかな?」進行役はアロンの方を向いた。
「カーラは見かけも悪くないと思うけど・・性格も普通だし、いざってときの行動力だってあるし、あの中じゃ常識人だよな。円グラフで描くとまんべんなく円になるような・・」
「うまい表現だな。飛び切りここがってのがないけど、何やらしてもなんでも及第点もってて、頭も運動もできるから、器用なんだろうな。・・アロンはどうなんだ?いつぞやか、一緒に寄り添って寝てたじゃないか」


「で、でもそれ、酔ってるときだろ。しらふのときは普通だよ」
「それはあいつ極度にシャイだからだって。むしろ逆に普段はお前にだけ堅いぞ」
「まあ、確かによくぎくしゃくしてるの見るけど・・」
「だろ?俺には普通にしてるし。だからきっとお前を意識しすぎちゃってるんだって」

「それじゃカーラの引き取り手はアロンか」と勇夫が言うと、
「アロンは幼なじみの許婚がいるんだろ。あの子、元気な上にすごいかわいかったじゃないか。あの娘いりゃ十分だろ」ダリ・ビーチのシーンを思い出してチャンが言った。

「そうだ。そっちをアロンは白黒つけなきゃ」
進行役のレソフィックも思い出した。
アロンは勇夫に小声で言った。
「なんか俺、結局あのせいで女の子に避けられて、悲しい高校生活になる気がしないか?」
「だから俺の女装で手を打っときゃよかったんだよ」

「何こそこそ話してんだ?」リーダーが不思議そうに言う。
「いや、こっちのこと」

15章_5_011挿絵s.jpg

15章_5_012挿絵s.jpg


「あとは小泉だな。あの大人しいまじめメガネキャラはどうだ?」
「あいつ、料理うまかったよなー。奥さんにしたらいい家庭作るんじゃねえか?」勇夫は思い出してあやうくよだれをこぼしそうになった。ティッシュで口を拭くと勇夫は続けた。
「でも、華やかな高校生活では地味すぎかなー。リーダー、生徒会で一緒じゃんか。アロンも横の席だし、安全委員で一緒に作業したり何かと接点あるな」勇夫はチャンとアロンを交互に見た。

アロンは幼なじみを依頼した経緯でみんなとは違う側面を見ているので、かなり違う印象を持っていた。
「・・・小泉って、底知れぬ奥深さがあるんだよな」
レソフィックがちょっと意外そうな顔をする。
「へえ。アロンはあいつに高ポイントなのか?まあ人間中身だもんな」

するとチャンはニヤニヤしだした。
「へっへ。レソフィック、お前ら知らないだろうけど、小泉さんて実は見掛けもかなりかわいいんだぜ」
「え?それ本当なの?」
「前にレソフィックの家で広報の集まりやったとき、俺偶然見たんだ、メガネ取ってる顔。いや意外だったなあ」
それはアロンも思った。
『幼なじみ役でみんな騙されてるくらいだもんなー。もっとも髪型まで変わることまで知ってるのは俺くらいか』
「でもあの時、リーダー酔っ払ってたからな」疑い深いレソフィック。
「ほんどだって。ああ小泉さん、いいなあ・・」
「リーダーは小泉に一点集中か。明日メガネとってくれるかな」


次回「ピクニック(6):女の子達から見ると?」へ続く!

前回のお話「ピクニック(4):ハウルとクリスティンの印象」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

TSO

結局のところ組合せは?
アロンが一応カーラとだけど、幼馴染の影を引きずってます。
リーダーは裕美子一直線。受け入れてもらえるのかな?
ハウルとクリスティンは今ひとつ強い引き取り手がない?なんて贅沢な!あんなかわいいのに。
現場に行ったらさてどうなるでしょう。
それにしても、現実の男の子ならワイ談に花を咲かしてこんなもんじゃないと思いますが、上品な連中ですね。(^^)

by TSO (2010-08-07 18:26) 

ケンケン@

裕美子がメガネを取れば、かなり状況変わりそうですね^^

by ケンケン@ (2010-08-07 20:19) 

TSO

やまさん、ケンケン@さん、xml_xslさん、 「直chan」さん、F−USAさん、 ヒロさん、niceありがとうございます。
予約更新していましたが、タイトル付け忘れたりなんと中途半端な。

ケンケン@さん、コメントありがとうございます。
裕美子にメガネ取らせてみんなで奪い合い?
by TSO (2010-08-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。