So-net無料ブログ作成

<ピクニック(11):裕美子とリーダーはうまくいってるか?> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第115回
<ピクニック(11):裕美子とリーダーはうまくいってるか?>


リーダーと裕美子はまだBBQグリルのそばの敷物の上にいた。

「だからネ、人を率いるにはつよぉ~い決断力が必要なんですよぉ。C組は個性豊かとは言うけど、言い換えればアクの強い人間の集まりって言うか、だからそれを統率するつよぉ~いリーダーが必要ってわけですよぉ。」
「酔ってくると面白いですねえ、リーダーさん」
「そう?えへへへ。でネ?僕は買って出てるわけですよぉ、リーダーを。普通あのメンツ見たらしり込みしちゃうじゃないですかぁ、C組のメンツ。特に女子!あの美女だってアク強いでしょぉ?あそこのほら!あの過激な人!・・ハウル!!ほっといたら周りにどれだけ迷惑掛けるかわかんないでしょぉ?」
「確かに強烈な個性ですね。あ、空いてますよ、コップ」

とくとくとビールを注ぐ裕美子。




「でもいいところも強烈にもってますよ、みんな」
「そう!みんないいところ持ってるの!それはネ、認めるの!だからそこは頑張ってもらっていいんだけど!いいところが飛び出てる分、余計なところも飛び出方がすごいから、リーダーたる僕が、コントロールする必要があるわけですよぉ」
「はいはい。実際リーダーはクラスの代表としてその辺旨くコントロールしてますよね。立派に役割果たしてますもの。あ、飲んで飲んで」

とくとくと追加する裕美子。

「えへへへへへ。でネ?とはいっても女子の中にまで入ってネ?まさか女子トイレまでついていって諭すわけにもいかないでしょ?だから、裕美子さん!女性側で支えてくれる人も必要なんですよぉ。あなたの聡明なその頭脳が・・・。ひっく!」

ばたーん、とリーダーは酔いつぶれてしまった。

「面白いですね、お酒って。自分で飲むのはちょっとアレだけど、人の考えを聞くのには舌が滑らかになっていいわ。自白剤みたい」

危険な使い方を覚えた裕美子だった。

「さて、リーダーから解放されたし、ちょっと涼んでこよう」


次回「ピクニック(12):それじゃクリスティンとレソフィックにまとめてもらいましょう」へ続く!

前回のお話「ピクニック(10):カーラとアロンはどうなった?」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ケンケン@

お~、裕美子クールですね~
一人ぶっ倒れてるリーダー可哀想(笑)
by ケンケン@ (2010-08-13 18:20) 

K-STYLE

こんばんにゃ~(・◇・)/
かっぱはお酒がぜんぜんダメなので、こうゆうお付き合いができる人っていいにゃ~(゜◇゜*)

雪だるまちゃんがステキすぎう(*ノωノ)ぽっ
by K-STYLE (2010-08-13 23:15) 

TSO

ケンケン@さん、HAtAさん、K-STYLEさん、copperさん、xml_xslさん、ヒロさん、c_yuhkiさん、niceありがとうございます。

ケンケン@さん、コメントありがとうございます。
そうそう、裕美子けっこうな人ですよね。これには次回アロンも一言いっています。

かっぱちゃん、コメントありがとです。
楽しい酒宴なのかはいささか疑問ですが(一方的に酔っ払い化してるリーダー、飲まずに煽り続ける裕美子・・・)、その前に君達、高校生でしょが。
お酒だけが宴ではないはずですからね。そういうシーンも書かなきゃ・・・、って、あっただろうか・・・クリスマス?・・いやここでもシャンパンが・・(^^;

雪だるまは夜間バージョンです。
目はキャンドルランタンで光ってます。
by TSO (2010-08-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。