So-net無料ブログ作成

<改めてカップルで(5):そしてみんな合流> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第123回
<改めてカップルで(5):そしてみんな合流>


アロンの家で、リーダーは横になっていた。
裕美子も丸くなって寝ている。
カーラはアロンのひざを枕に寝ていた。

「片いなかビバレッジ・・この町のどこの飲料会社だ?ぜんぜんビバレッジじゃないじゃんか。文句言いに行ってやろうか」

するとピッ・・・・ピンポーンと呼鈴がなってガチャッとドアが開いた。レソフィックだ。

「うおーっす。ただいま」
「おじゃまします」
クリスティンと一緒だった。



「いやあ今日はクリスティンの世界みせてもらったよ。おー、なんだリーダー達もいたのか。って、みんな寝てやがる」
「まったく、ここまで来るのが大変だったよ」

レソフィックはアロンの膝の上で寝てるカーラを見た。

「もしかして飲んだ?」
「得体の知れないもの飲まされたっていうか。それにアルコール入ってたみたいでさ」
「だろうな。じゃなきゃこんなことしてねぇよな」

騒がしくなってカーラが目を覚ました。

「あれ・・レソフィック君がいる・・」

そしてアロンの膝から起き上がったのに気付くと飛び上がった。
「ま、また何かしちゃった?!」
「ね、寝てただけだよ」
「ごめんなさい。ほんと、ごめんなさい」
ぺこぺこ謝るカーラだった。
「平気だって。何も変なことしてないし」
「十分変です。いっつもいつもごめんなさい。な、なんで・・」
「膝くらいならいつでも貸すから、気にしなくていいって」
「い、いや、ダメ!ダメ!」


外にバイクの音がした。勇夫が帰ってきたようだ。
しばらくしてピピピピンポーンとチャイムが鳴るとドアが開いた。

「ただいま」
「おっじゃましまーす。あ、やっぱりみんないたわね」
勇夫と一緒に入ってきたのはハウルだった。

アロンは勇夫の顔を見ると尋ねた。
「どうしたんだ?その顔の絆創膏。ははあ、登れなかったな?」
「いや、登ったんだがね。だから割り勘にはしたんだ。これは帰りに坂下るときやった」
「あははは、ハデに前転してたわよ。もう豪快に」
「ひでえんだ、こいつ!ひっくり返った俺を助けないで腹抱えて笑い転げてやがって!」
「だって起き上がりこぶしみたいにすぐに起き上がったから、大丈夫だと思って。バイク降ろすの手伝ってあげたじゃん」
アロンもレソフィックも驚いて身を乗り出した。
「前転?!」
「こえーよあそこ。登るより下る方がこえ~」
「それでこれくらいの怪我ですんだんだからよかったじゃん。迅速な初期手当てのおかげね」
「絆創膏貼っただけで?」
「傷口洗ってから貼ってあげたのよ?家来を労わるこの主の気持ち、なんて優しいのかしら」
「家来じゃねえ!」


ハウルと勇夫が来て一層騒がしくなったところで、ようやく裕美子が起きた。

「あら・・みんないる」
「小泉、大丈夫?」アロンが聞いた。
「ええ、もうすっきりしました。ありがとう、お部屋まで・・」

きょろきょろとアロンの部屋を見回した。そして「うーん」とうなりながら半身起こしたリーダーを見た。

「リーダー、大丈夫ですか?ひどい目にあいましたね」
「こ、小泉さん・・いてて。小泉さん大丈夫ですか?」
「ええ。もう平気です」
「よかった」
「お水飲みますか?持ってきましょうか」
「あ、ありがとう!じゃ一杯」
「アロン君、お水もらいますね」

立ち上がった裕美子を感激の目で追うリーダーであった。


レソフィックは全体を見回すと、いつものように寸評した。
「まあ初回としてはいい方かな?」
「相変わらずってとこね。変わったような、変わってないような」
クリスティンがそれに答えた。
「ま、何回かすりゃ進展もあるだろ」
「ふふ、そうね。仲いいもん、私たち」

「お腹減った~。早く何か作ってよー」
「手伝え、食うばっかだけじゃなくて!」


次回「アロンの誕生日:カーラのプレゼント」へ続く!

前回のお話「改めてカップルで(4):3人に効き目バッチリ」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 2

K-STYLE

こんばんにゃ(・◇・)/
片いなかビバレッジがちょっとつぼでした~(・∀・)えへへ
相変わらずのみなしゃんですが、ちょっとずつ気持ちの変化があるみたい~

それにしても、こんなたくさんのキャラクターがいっしょに登場しても、ちゃんと書けるのがスゴいですにゃ~
(゜◇゜*)かんしん
by K-STYLE (2010-09-09 20:05) 

TSO

kashimiさん、ケンケン@さん、xml_xslさん、ルイージじゃなくてくうかさん、K-STYLEさん、ヒロさん、ツナさん、niceありがとうございます。

かっぱちゃん、コメントありがとです。
片いなかビバレッジはここで思いついたネタですが、この後も何度か使えるネタになりました。(^^)
いえいえ、たくさんのキャラクター達は勢いで書いてるだけですが、書き分けられてますでしょうか。
by TSO (2010-09-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。