So-net無料ブログ作成

<誰よりも前から(1):一つの傘の下で> [片いなか・ハイスクール]

<誰よりも前から(1):一つの傘の下で>


「えっと、蛍光灯2本と、ホワイトボードのマーカーの赤と青と黒3本ずつと、プロジェクタのランプと・・一挙に寿命が来たねえ」

安全委員のアロンは教室の備品類や消耗品の補充も担っていた。そして消耗品の配布は生徒会が行っていた。生徒会の倉庫での台帳管理と配布の係りは裕美子だった。アロンは裕美子のところに消耗品をもらいに行っていたのだ。




「今月の安全巡視もまだですよね?いつもわたしとやってるから、リーダーまた気が付きませんね」
「ついでにやっちゃうか」
「はい。・・あの、うちのクラス、プロジェクタのランプ切れるの多いです。どこかおかしいのかも・・」
「C組の教室の電圧が他のクラスより高かったりして。それかプロジェクタがおかしいのかな?」
「調べられますか?」
「どうかな・・一応覗いてみるよ」


学校で2人に割り当てられた仕事をこなすアロンと裕美子。

終わった頃にはすっかり日も暮れ、しかも雨になっていた。


「あれ、雨降ってきたぞ。今日雨の予報じゃなかったはずなのに」
「傘、もってますよ。・・・入れてあげましょうか?」
「もうちょっと待ったらやまないかなあ」
「あの黒い雲、こっちきますよ。もっとひどくなるんじゃないですか?」
「うわぁ。途中まで一緒だったっけ。じゃあそこまででいいから」

2人は教室に戻ってかばんを取ると玄関へ。
裕美子はかばんの中からいつもの小さい折り畳み傘を取り出し、”ぼふっ”と開いた。

「どうぞ」

すこし背伸びするように傘を高くさすと、アロンを入れて外へ出た。


次回「誰よりも前から(2):誰よりも前から」へ続く!

前回のお話「球技大会(7):ほっぺた」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 2

TSO

xml_xslさん、bitさん、kuzeさん、takemoviesさん、HAtAさん、niceありがとうございます。

ビブラム 5本指シューズさん、mbtさん、コメントいただいてますが、本サイトコンテンツの内容とは無関係のようなので申し訳ありませんが削除させていただきます。
by TSO (2010-12-01 22:58) 

TSO

HAtAさん、(。・_・。)2kさん、ポコちゃん♪さん、釣られクマさん、ヒロさん、店長さん、K-STYLEさん、やまさん、niceありがとうございます。
by TSO (2010-12-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。