So-net無料ブログ作成

<そして再び仲間(3):初デート> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第163回
<そして再び仲間(3):初デート>


必要以上に2人は遠くまで逃げた。
そして公園に入り込んだ。

止まった時、裕美子は相当に息を荒げていた。

「あの連中、からかいやがって」
「・・はずかしかった」

ベンチにどっと座り込む。走ったせいで汗ばみそうである。向こうにソフトクリーム屋が出ていた。



「さて、宣言しちゃったことだし、月曜からカップルらしく振舞うか」
「どんなふうにですか?」
「そうだな・・健全なところで、まず一緒に帰るとか」
「月曜は生徒会でちょっと遅くなります」
「じゃあ、待ってるよ終わるの」
「ほんと?・・あとはアロン君、火、水、木と道場だから・・わたし水曜、同好会で・・」
「なんで道場の日、把握してんだ?」
「チェック済みに決まってるじゃないですか、それくらい」

『ストーカーか!』

「あと金曜が一緒に帰れますね」
「よーし。月曜と金曜は絶対な」
「はい」
「ところで、あれ食ってみない?走ったから暑くって」
「ソフトクリーム?わたしも気になってました」
「買ってこよう~。何がいい?」
「・・あのノボリの・・ブドウ味」
「待ってて」

初デートは、冬の公園でソフトクリームであった。


-----

週が明けて学校。

駐車場に運送屋のトラックが来ていた。そこで荷物を受け取っているアロンと裕美子の姿があった。実は消耗品の補充であった。裕美子は消耗品保管庫へ運ぶ荷物の運搬をアロンに手伝ってもらっていたのだ。


手下げ袋を両の手にぶら下げた裕美子と台車を押すアロンの2人が廊下を歩いているとき、A組の女子が声をかけてきた。

「あの、アロン君。こないだの土曜日、誰かとデートしてた?その、目撃情報があるんだけど・・なんかちっちゃくってかわいい中学生みたいな娘と、なかよくソフトクリーム食べてるところ見たって。もしかしてアロン君て、中学生か他の学校の娘と付き合ってるの?」

アロンは裕美子と見合わせて、ぷっと笑った。

「あははは、中学生に見えるよね」

笑われて裕美子がちょっとぷくっと膨れた。

「え?やっぱりデートしてたんですか?お相手は誰なの?」
「目の前にいるよ」

と手でさした先にはメガネで表情のない裕美子である。

「え?だれ?その人は確か、C組の生徒会委員さん?」

しばらく何のことかわからない様子だったが・・

「え!?生徒会委員さんがアロン君のデート相手?」
「うそ!確かにちっちゃいけど・・」

裕美子はぺこっとお辞儀をすると、2人で耗品保管庫へ向かってしまった。

「どう?、聞けた?」

控えていたほかのA組の女子数人がやってきた。

「今一緒にいいたC組の生徒会委員やってる、あの娘だって、デート相手」
「ええ?!」
「うそ!いや、あんな人じゃなかったよ、見たの・・でももわっとした髪は・・そうかなあ」
「からかわれたんじゃない?」
「C組の誰かに聞いてみよう」


A組の集団は廊下でC組の美少女シャノンを捕まえた。

「シャノンさん、あのちょっと聞きたいんだけど、アロン君って、あの生徒会委員やってる子と付き合ってるの?」
「さあ。でも最近ちょっとよい仲かも」
「本当に?土曜日アロン君がデートしてるの見たんだけど、あれ生徒会委員さん?ちょっと雰囲気違うんだけどな」
「そのデート相手、メガネしてた?」
「うーん、してなかったと思う」
「じゃあやっぱりこいずみだよ。メガネ取るとかわいいんだもん」

なぜか顔を赤らめるシャノンだった。

「そう、争奪戦の結果はこいずみが勝ったのね。とうとう付き合い始めたんだ。あり得ると思うけど?」
「がーん。そうなの?」
「本人に聞けばいいのに」
「いえ、聞いたけど確信持てなくてきたの」

ぞろぞろとA組の女の子達はC組から出てきた。ちょうどアロンが帰ってきたところだ。裕美子はそのまま生徒会室へ寄ったようで一緒ではなかった。

「よ、また会ったね」


次回「12月(1):月曜日(その1)」へ続く!

前回のお話「そして再び仲間(2):ご報告」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 2

TSO

xml_xslさん、bitさん、niceありがとうございます。

クリスマスも終わったので、ブログのトップ絵も変更いたしました。
なんと納涼企画で真夏に登場した雪だるま!
本来の季節で再登場です。

片いなか・ハイスクールの方はすっかり本当の季節においていかれ、これから12月、クリスマスの話題などになって行きます。(^^;

by TSO (2010-12-26 22:52) 

TSO

kuzeさん、(。・_・。)2kさん、ヒロさん、釣られクマさん、takemoviesさん、りたーむさん、niceありがとうございます。
by TSO (2010-12-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。