So-net無料ブログ作成

<同棲(9):隣人達> [片いなか・ハイスクール]

東日本大震災被災地がんばれ!

----------

「片いなか・ハイスクール」連載第209回
<同棲(9):隣人達>


裕美子がアロンの部屋に一晩泊まった翌日。

アロンと勇夫、レソフィック達は道場へ行って、師匠に調子に乗りすぎたことを説教された後、道場の掃除をして帰ってきた。
この日はどんより曇っていて、今にも雪でも降りそうだ。昼だというのに暗かった。


アパートに帰ってくると、レソフィックがアロンの部屋の電気がついているのに気付く。

「アロン、お前電気消し忘れてきてるぞ」

それは消し忘れではない。アロンはごまかしにかかった。

「あ、ほんとだ。おかしいな」
「じゃ、この足でアロンの部屋行って昼飯にするか。何か残り物あったっけ?」
「え?!い、いや・・何も残ってないぞ。勇夫のところの方があるんじゃないか?」
「俺んところ?冷凍ハンバーグがあったかも・・それ食っちゃうの?」
「夜は別に買いに行こう」
「ま、いっか」

なんとかごまかせたっぽい。

「じゃあ、電気消したらすぐ行くから」

とアロンは階段を駆け上がった。なおアロンは2階、勇夫が3階、レソフィックが4階に部屋がある。勇夫とレソフィックはエレベータへ向かった。


アロンが部屋に戻ると、裕美子が外では乾きそうにない洗濯物を部屋の中に吊るしてるところだった。

「おかえりなさい」
「ただいま。やべえやべえ」

そう言って部屋の中へ入ったとたん、後ろからレソフィックと勇夫が勢いよく玄関のドアを開けて

「アロン、思い出した、お前のとこに食パンがまだ残ってたろー。それ持ってこーい」

と言ってあがりこんできた。
びっくりした顔で固まるアロンと裕美子。しかも裕美子は物干しで自分のパンティーの乾き具合を確かめているところだった。


「あ、小泉!」
「・・・・な、なんでお前、アロンの部屋でパンツ干してんの?」
「あわ・・」

しばらくみんなぴくりとも動かず、無言が続いた。
勇夫が珍しそうに女物のパンツを見つめているのに気付いて、慌てて裕美子は手にしていた下着を自分の後ろに隠した。それでようやくレソフィックが口を開いた。

「・・状況から見て、小泉は少なくとも一晩明かした・・・ろ?」
「ははは」

引きつった笑いのアロンと裕美子。

「ははあ、寮がいやでアロンところで週末過ごす気だな」
「え?アロンところに泊るの?」

勇夫が裕美子の方を向いて言った。アロンも裕美子の顔を見る。

「こいつらに、何か隠すってのがそもそも無理なんだよな・・」
「・・・そうでしょうねぇ・・言っちゃえば?」

裕美子もこの2人にはあきらめているようである。

「いや、実はその通りで・・裕美子がとてもじゃないけど寮に居続けたら身の危険を感じるほどやばいってんで、ここへ逃げ込んできたんだ」
「やっぱり」
「それが・・週末だけじゃなくて、しばらくいると思うんだ・・」
「しばらく?!ナニ、お前ここから学校に通うつもり?!」

レソフィックが驚いて裕美子を見つめた。

「・・実力試験終わるまで、ちょっとご厄介にさせてもらうつもりなんです。そしたらアパート探そうと思って・・寮にいたら何されるかわかんなくって、1日でも早く出たかったので・・」

勇夫も目を丸くしていた。

「それでアロンところに?」
「ふええ、すごい思い切りだなぁ。へええ、小泉ってそういう人なんだ」

裕美子が少し顔を赤くして警戒するような目で答えた。
「・・どういう人ですって?」

勇夫がニヤニヤしだした。

「結局のところ好きな奴のところにいたいってんだろ?ハウルとかすっ飛ばしてきてるんだもんな」
「ハ、ハウルさんとか飛ばしたのは、昨日の今日で家族との調整もなく、すぐ泊めてもらうの決められるのはこっちだからです」

レソフィックは関心しきりである。

「まあ順当に考えればハウルとかから当たるのが普通だろうけど・・確かに調整不要ってなりゃアロンのところなら確実だもんな。いやあ、思いっきりいいよ、すげー!」
「そんなわけだから手伝ってくれよ。ここにいることばれないように匿うの」

レソフィックもにやにやして裕美子とアロンを見ると、

「俺も前から近くで小泉って奴を見てみたいと思ってたんだ。なんか学校で見るのと違うんだもんな。いいよ、協力するよ」

と軽く承諾した。
勇夫はアロンやレソフィックをきょろきょろ見て少し焦った。

「な、何すりゃいいんだ?」

アロンが答える。

「おまえはただ黙っててくれりゃいいよ」
「それだけでいいのか?」

勇夫は今度は裕美子を見た。
裕美子はそれにペコリとお辞儀を返した。

「ありがとうございます」


次回「同棲(10):許可2」へ続く!

前回のお話「同棲(8):やっと就寝」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2011 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 2

TSO

xml_xslさん、bitさん、くぼたんさん、HAtA.さん、無人くん運転の中いつもniceありがとうございます。
by TSO (2011-05-25 23:11) 

TSO

あいか5drrさん、りたーむさん、niceありがとうございます。
by TSO (2011-05-28 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。