So-net無料ブログ作成

片いなか・ハイスクール第1部完結しました! [片いなか・ハイスクール]

片いなか・ハイスクール第1部が終わりました!

2009年末から250回弱におよぶ連載にお付き合いいただきありがとうございました。
一区切りつけることができ喜びもひとしおです。

変な終わり方?
そうですね。中途半端な感じで終わってます。なぜなら、第2部へ繋がるためです。

片いなか・ハイスクールは、彼ら彼女らの高校1年を綴った物語。これまでアロンを主人公とした目線で進んできました。
種明かしをすると、第2部は第1部の終わりの裕美子の回想をそのまま引き継ぎ、裕美子視点でいくつかのエピソードを振り返ります。あの場面この場面、裕美子はどう思っていたのか。

初めから読んだ方がどれくらいいるか分かりませんが、まさかアロンと裕美子がカップルになると思った人はいないでしょう。意図的に裕美子は目立たないように書いてきたのですから。
でも本人が明かしたように裕美子は入学式の日で既にアロンを見初めていたのです。しかも座席まで隣を狙ってたと。

カーラ達と仲良くなっていくアロンをどう見ていたのか。
最後のエピソードで明らかになった暗い過去を背負っていた裕美子が、アロンの彼女になる決意をするまでどんな思いをしていたのか。
その裏話が裕美子視点で語られるのが第2部です。

ぜひアロン目線の第1部のその部分と読み比べてみてください。
そしてその合間に新エピソードもちらほら書きたいと思います。

あ、第3部は予定ありませんので。


前回のお話「過去との決別(12):出発点」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2012 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村



nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 1

TSO

copperさん、タッチおじさんさん、ケンケン@さん、翡翠さん、やまさん、shin.sionさん、toramanさん、kawasemiさん、「直chan」さん、bitさん、ねじまき鳥さん、あいか5drrさん、(。・_・。)2kさん、あすぱいさん、xml_xslさん、niceありがとうございます。
by TSO (2012-01-28 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。